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タイルを作る その4 修正

今回は軸ズレを解消します。

まず、平面のオブジェクトを一個追加。
名前は「おたすけシート」と名づけるよ。
フロアと重なって見づらい場合は
プロパティのオブジェクトで
レントゲンにチェックをいれよう。

201523001


次に編集モードにして[A]で全部選択。
さらに[S]をおしてすぐに数字の8を押そう。

15102302


ほら、大きくなった!


おたすけシートが完成したら、
フロアを選択する。
プロバティのオブジェクトで
親を設定するぞ。
さっき作った「おたすけシート」を
設定しよう。

15102303



フロアを選択して、[Shift]を押しながら
おたすけシートを選択。

するとロジックエディターに
フロアとおたすけシートが現れた。

15102304


アクチュエーターを再設定する。
おたすけシートのほうにアクチュエーター追加で
モーションを2つ作る。
回転のXの値を上から-0.3°、0.3°と設定。
フロアのほうに設定してある
上下のアクチュエーターを消し、
おたすけシートのほうに作った
上下のアクチュエーターへ繋ぎなおそう。

15102305


さっそく[P]を押して動きをチェック。
こんどは軸ズレはしないはずだ。
おたすけシートが邪魔な場合は
アウトライナーにある
おたすけシートのカメラの選択を
解除すればOKだ。

15102306

さあ、迷路で転がす玉を投入する準備は整った!
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