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タイルを作る その2

前回つくった床を選択しよう。

プロパティからモデファイアーを選択。
追加で生成の[配列複製]を使用。

横に床が増えたはずだ。
数の値を8ほどに増やしてみよう、
すると同じものが8個になったはずだ。

さらにもう一度[配列複製]を追加してみよう。
そしてオフセット(倍率)にある一番上の数値を0にし、
真ん中の数値を1に書き換え、
数の値を8にする。

するとどうだろう、床8X8のタイルができたはずだ。
適用を押してしまえば全て1つの
オブジェクトにすることができるぞ。
これでフロアの床のできあがりだ。


Floor1



次に最初につくった壁を使用する。
フロアの端に壁を90度にして立てよう。
床と同じくモデファイアーを使用する。
数を8にすれば一辺を覆えるはずだ。
[Shift+D]でコピーして全ての辺を囲んでおこう。

枠だけだと殺風景なのでなかに壁を適当に配置してみよう。
これで迷宮の完成だ!


Floor2



[Shift+F]で迷宮をいろいろ眺めることができるぞ。
WASDとマウスで操作可能だ。
さらに迷宮の真上に来てTabを押すと
迷宮を楽しむこともできるぞ。


Floor3



十分に完成を楽しんだら
次なるステップに進むことにする。
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