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タイルを作る その8 ゲームの生成


完成したゲームを
通常のゲームファイルにしてしまおう。

先にアドオンを設定する。

ユーザー設定をひらいて
アドオンタブを押し、ゲームエンジンのカテゴリを選ぶと
アドオンのリストがでてくるので、
「Save As Game Engine Runtime」 にチェックをいれよう。

2015102801.png


すると、
ファイル→エクスポートで
「Save As Game Engine Runtime」が出てくるので、
そこをクリックしよう。

2015102802.png


あらかじめフォルダを作っておき
そのフォルダを選んで
「Save As Game Engine Runtime」をクリック
生成が始まる!

生成する前に[0]を押してカメラ視点にしておくのを
忘れないようにしよう。




おめでとう、迷路ゲームの完成だ!


完成プレイ動画






タイルを作っていたらゲームになった件について


私は前々からBlenderGameEngineには興味があった。

ちょうどいい機会だったので、
試験的に簡単なゲームを作ってみた。

さらにスクリプト無しで
ロジックだけで作ってみたわけだが、
結構作れるものだと関心した。

まだまだロジックだけでも
もう少し複雑化できると思うので
暇があったらいろいろと実験していきたいと思う。
(Pythonスクリプトを使いこなせるわけではないが)




ゲームのサンプルを作っておいた。
よければダウンロードして
参考にしてみてくれ。

操作 
WASD で 玉をころがす。
スペースキーでスタート、リスタート。

※x64
-フォルダリンク-


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